ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を見つけた!

昨日は、散歩に出かけました。 近所の公園や、道端に、春の花が咲いていました。 http://space.geocities.jp/penguin4_ne_jp/nazunab.JPG http://space.geocities.jp/penguin4_ne_jp/hakobeb.JPG http://space.geocities.jp/penguin4_ne_jp/ooinub.JPG http:…

見ました!ハッピーフィート!

忙しいスケジュールの合間を縫って、今日は朝はスーパー銭湯の朝風呂、夜は映画のレイトショーにいってまいりました。 くたくたに疲れましたが、楽しかったです、面白かったです。 久々に遊んできたという感覚ですね。。明日は早起きしなくていいし。。 マン…

トリスタンとイゾルデ~愛の死~ワグナー~♪

宝塚風なマンガを描いてみました(笑) 死の床についているトリスタンに、「黒い帆が見えます」と嘘をつく白い手のイゾルデ、、それを聞いて息絶えるトリスタン。。。 その後、トリスタンの後を追うように金髪のイゾルデも死ぬ、、これが物語の「愛の死~liebe…

チョコたち~♪

忙しさに追われているこのごろ、、 こんなネタばかりで、ごめんなさい。 チョコが、こんなに! J**さんみたく、チョコの海で泳ぎたいとまでは思いませんが、チョコはかなり好きです。 変り種チョコもあります。 左からアイスキャンディ型チョコ、IT'S DEMO(…

聞くのが怖い・・・

実は、だいぶ前に購入しながら、聞いてないCDがあります。 メンデルスゾーンの交響曲3番と4番、いわゆる「スコットランド」と「イタリア」です。 何で買ったかというと、そりゃ、聞きたかったからですが、、 何で、まだ開封してないかというと、聞くのが怖い…

おにぎり~♪

ファンタジアさんところで、朝ごはんのトピックがありました。 おにぎりを作りましたので、写真にとってみました。 手前のはちょっと光ってしまいましたが、鮭とか縮緬雑魚の入ったおにぎり、後ろの方は、梅しそのおにぎりです。 写真ではわかりにくいですが…

わに君~

私の仕事机に常駐するワニ君、お出かけの時には、PCバッグのポケットにちょこんと入っています。 この子、意外とすぐれものですよ~(*^^*) 携帯用のストラップに見えますが、USBフラッシュメモリのワニ君でした。 MIDIファイルのバックアップをとって、デス…

ミサソレ、ソレって重大かもしれない。。。(>_<)

記事の数も100を数え、コメント数も555というぞろ目に。皆様のおかげです<(_ _)> いつ消滅するかと思っていたブログですが、なんとか続いてきました。 MIDI以外は「ぐうたら日記」に放り込んでいたのですが、こちらがちょっと手狭になってきましたので、ペン…

イントロクイズ解答~♪

イントロクイズに挑戦いただけましたでしょうか? 3番が難しかったかもしれませんが、それぞれお得意の分野があると思いますので,なんとも言えませんが。感想などもありましたら、また、こんなやり方がよいのではと言うご提案などもありましたら、よろしく…

沈丁花~♪

このところ、忙しい日々を過ごしております。 年度末ということもあり、また、家庭の事情などもあり。。。 新しい記事は、ちょっと書けそうにありません。 ということで、写真でごまかしておきます。 新宿のとある場所で、春の香りをみつけました。 沈丁花の…

チラシ寿司

急いで作ったチラシ寿司は、まぁ、まずくはありませんでしたが、見た目がいまいち。。 よく見るとテーブルも汚れて。。 そういうわけで、やはり、kiminodekabuki先生や、tanyaさんのように美しく美味しく、というわけにはいきませんでした・・・修行が足りな…

トッカータ

バッハのトッカータニ短調です。 オルガン曲ですが、オーケストラで演奏されることもあります。 なので、弦と木管金管の音にしてみました。 フーガの方も、後から制作して行きたいと思いますが、ちょっとまだ取り掛かれません。 絵は、ラヴェンナのサンヴィ…

ハッピーフィート!!かわいい!!見たい!!

まず、これをみてくださいね。 http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/ なんて楽しいペンギンたち、なんてかわいいペンギンたち! 壁紙ももらえます。私も早速、19インチ液晶画面の壁紙にしました。 ゲームもできます。って、私はやっていませんが。。。…

ひなまつり

最近は、ひな祭りもケーキ食べる日のようですね。 ひな祭りは、雛人形を飾って、ひなあられや菱餅を食べ、甘酒を飲んで、お祝いする日だったのだけど。 幼稚園とかでは、おひな祭りのお茶会をするそうです。 今日仕事から帰る時に、あちこちで「ひなケーキ」…