ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大島土産~♪

身内が大島に行って来ました。 昨日の夕方帰ってきたのですが、台風は来てるし、船が欠航して変えれないんじゃないかと心配しました。 が、まあ無事に帰りつきました。でも、船は大揺れ、ひっくり返るのではないかと思ったそうです。 島には、景色のよいとこ…

フィットネス続いています。^^

7月の末に体験して、8月から始めたフィットネス、 体重はちっとも減らないけれど、一応、続いています。 それにしても、スタジオ用のウェアやシューズ、やっぱり、ちゃんと体や足に合ったものでないと、、 など思い始めて、買っちゃいましたよ。 まず靴で…

眠れる森の美女~♪

おとぎ話が続きます。 って。。。。せっかく9割がた書き上げた時に、フリーズ、うんともすんとも動かなくなって、仕方なく再起動して、書き直しています。 やっとやる気になったって言うのに、もうやる気なくなったし。。 メモ帳に書いてコピペするのが安全…

真夏の夜の夢~♪

本格的な暑さの夏の夜が続くこのごろ、皆様いかがお過ごしですが? さぁ、眠れぬ夜はエアコンで快適にしてぐっすり眠りますか? それとも、何か楽しみがありますか? せっかく(?)生誕200年でもありますし、メンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」の序曲で…

おみやげ3つ、、、

東北のお土産です。 くるみゆべし、かもめの卵、そして、ずんだようかん、、 ようかんの方は写真にありません(^^ゞ、すみません。 ゆべしは昔から好きです前にも紹介した事があるk者も知れません。。 最近気に入ってるのが、かもめの卵、これは、他でもお土…

ブラスト~!~素晴らしい演奏とマナー

これで最後なんでしょうか? ブラストを見に行って来ました。 東京国際フォーラムのホールC、今回は2階席の前から2番目で見ました。 ラベルのボレロから始まりました。 パーカスとブラス中心のこの演奏会は、とっても大きな音響でホールを包みます。 去年は…

ウサギとカメ

亀戸で亀パンを見つけました。 よくみると、ウサギもいます、カニも、あと他にもいくつか、、 でもやっぱりカメでしょう、かわいいです。 餡子いりです。 1人じゃ寂しいと思うので、ウサギも買いました。 ウサギさんは、目が赤くて、ジャムパンです、目から…

嵐は来るのか。。。テンペスト♪

8月というのに、なんだか肌寒ささえ感じる今日一日でした。 関西のほうでは豪雨もあったとか。。 今年の夏も、ゲリラ豪雨が心配されますね。 それを考えると、ちょっと心配になります。 ところで、嵐の場面の音楽というのは、何があるのかなと思いました。 …