ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯干し日和

最近、天気予報の時に、電気予報なるものが登場しています。 昔は、洗濯日和予報みたいなのがあった気がします。 お天気が良い日は、ハレルヤ!洗濯日和!と頑張って洗濯したものです。^^ お日様の匂いのする洗濯物は気持ちがよいですね。 このところ、部…

アナログ放送終了~あれ?

今日でアナログ放送が終了ということで、お昼の12時過ぎにテレビをつけてみた。 終わる瞬間を見逃してしまった、、そう思ったんだけど。。。 あれ?まだ見える、、 アナログ放送は終了しました、の画面の局もあるようだけど、 ほとんどのチャンネルがまだ見…

レンジでご飯~♪

昨日、掃除のごみパックを買いに行ったついでに仕入れてきた、レンジ用の炊飯容器と野菜茹で器をためしてみました。 まず、スーパーに行って野菜とか仕入れてきました。 じゃがいもとブロッコリを買ってきました。 うまく茹で上がるのにちょっとかかりました…

なでしこ優勝おめでとう!~頑張れサッカー女子!

今日がお休みだから、つい、見ちゃいました。 決勝戦まできただけでもすごい、って思ってたのに、勝ちましたね。 すごい集中力と粘り強さには感動しました。 とっても元気づけられますね。 私もがんばろうって思った人は多いと思います。 そして女子サッカー…

掃除をしようと思って、、

3連休には掃除しなくっちゃっと思って、前に使った時に捨てた掃除機のごみパックの取り換えをしようとしたところ、はまりません。 そうだ、前にメーカー間違えて買ったパックを掃除機に合うように切り取ってたんだったと思いだし、掃除機に合わせて切り取っ…

あはは、のカノン~♪

一週間たって、ブログに戻ってまいりました。 このブログが人気があろうとなかろうと、人が来ようと来まいと関係ないです。 自分の書きたいことを綴って、言いたいこと言って、アップしたいことをしたいと 最近思いました。仕事づくめでは疲れます。 時間が…

カラオケMIDI

この前、楽器屋さんで、確かにラフマニノフとかのPコンのカラオケCD付楽譜を見たのですが、 今日、同じ系列のもっと大きな楽器屋さんで探してみたら、なかった、、、 お店の人に聞いてもPCで検索してくれて「ないです」と、、 う~~ん、どうしてないんだろ…

アナグラ生活

アングラではありません、アナログでもなくて、アナグラです。wwww 国を挙げての節電の夏、エアコンがよく売れてるようです。 MIXIのお友達も、リモコンなくしてしまったので、いい機会だからと新しいのにお買い換え、 職場のみなさんも、ベイビーが夏に…