ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長にブラームス~ドイツレクィエム

皆様、こんにちは、 秋の昼下がり、ひと月少し前には夏の名残のような暑さを感じる日もあったのに、今はいつもより早い冬の気配が迫ってくるこのごろですね。 いつもより、秋を楽しむ暇が少なかった気がします。 もっとゆっくり、秋を感じて、ブラームスを聞…

ないない、な~~い!クリオラが迷子・・・

クリスマスも近づいてまいりましたので、クリスマスのCDを出そうと思ったら、、 ない!!!! クリスマスオラトリオが、ない! リヒターとミュンヘン・バッハのがありません。鈴木雅明さんとバッハコレギウムはあるのです、でも、リヒターはどこを探しても見…

iPhone 5s、ゴールド、ゲット!でも~

まだ、前回の4sの払いが終わってないのだけど、どうしても新しい5sが欲しくなって、数週間前に予約しましたら、ゴールドは人気で入荷は1月まで待たねばならない、シルバーならすぐお渡しできると強く勧められました。 でも!それを使うのは私、お金払うの…

メンデルスゾーン無言歌集

こんばんは、ミッドナイトクラシックプラザへようこそ(笑) まぁねぇ、、夜中にならないと、ゆっくりと音楽を聴けません。 今夜はさらっとメンちゃんでも聞きます。 メンちゃん、チャイコは女の子の音楽やで、、大学のクラシック音楽同好会で男子がつぶやい…

東武電車~♪

いつごろからだってでしょう。 いつもF駅から乗る東武電車に新型の一風雰囲気の変わった車両を見るようになったのは。 最初、乗ったとき、ドキッとしました。夜遅い時間でしたから、車両の明かりの色がすっごく印象的で、それも、あまりいい意味ではなく、ち…