ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張った一日~♪その2~マーラーの克服

さて、2時間ぶっ通しのテストも終わり、新宿をあとにして川崎へやってきました。 去年の春に、あまり好きではなくて聞いてない作曲家の音楽を積極的に聴こうと思い立ったのでしたが。。。それは、ラフマニノフとマーラーの2つきりで終ってしまい、あとはオ…

頑張った一日~♪その1~TOEICのtrick

実は、今日は3つ予定が入りまして、、幸か不幸か、時間が4時間ごとにずれているので、全部クリアできてしまうので、クリアしてしまいました。 まず、朝10時、新宿でTOEICのIPテスト!、、これが1番あとにきた予定でした。 それから、14時にミューザ川…

バレンタインチョコ~♪

それにしても、今年のヴァレンタインデイは、とってもホットでしたね、 熱いカップルが例年よりも多かったのでしょうか? いつものダウンコートにジーンズの上からロングブーツといういでたちで出かけ、汗かきました。。 また、コートは脱いで持ってましたか…

今度は沖縄限定~♪

修学旅行で沖縄に行った高校生のS子ちゃんから、可愛いお土産を頂きました。 今度は沖縄限定です。パックンチョ、パイナップル味、美味しそうです。 沖縄の衣装を着たミニーちゃんも可愛いです。 そして、なにより、ぺんぎんにも気を使ってくれたS子ちゃんの…

みちのく限定、東北限定のお菓子~リンゴとチェリー

身内の1人が、福島方面にスキーに行って来ました。 そこで、ご当地の限定お菓子を買ってきてくれました。 みちのく限定チェルシーリンゴ味とアポロリンゴ味、マーブルチョコレート山形さくらんぼ風味。 それに、東北限定ハイチュウさくらんぼ味です。 要する…

リエンツィ序曲~ワグナー~♪

すっかり、ご無沙汰してしまいました。 何とか、アイーダの練習用パート別のMIDI制作も終わり、サイトにアップされました。 関連の方は、第九のHPよりお入りくださいませ。 さて、アイーダは壮大なオペラです。野外のオペラ演奏とかもありますが、アイーダほ…

アイーダ第1幕1場後半

前半は、会話のやり取りのようなものですが、後半は「出陣」の勇ましい行進曲風です。 楽譜は練習番号Rからです。 堂々としててかっこいいですね。女声は歌えないので残念です。 男声、楽譜があちこち移動するので大変ですね。 GUERRA!をカッコよく決めてく…

アイーダ第1幕1場前半

アイーダの練習用MIDIを作りました。 とりあえず、ここにおいてみます。 1幕1場のはじめのシーンは、エチオピアに侵攻されてるという報告が王の元に入り、エチオピアとの戦いの司令官をラダメスに指名する場面。 敵の大将はアモナスロと聞いて、「父だわ」…