ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

アイーダ第1幕1場前半

アイーダの練習用MIDIを作りました。
とりあえず、ここにおいてみます。

1幕1場のはじめのシーンは、エチオピアに侵攻されてるという報告が王の元に入り、エチオピアとの戦いの司令官をラダメスに指名する場面。
敵の大将はアモナスロと聞いて、「父だわ」と動揺するアイーダ。密かに心を寄せるラダメスと父が戦うと知って心を痛める。
人々は「戦いだ!」「ラダメス!」と叫ぶ。

ここは、男声合唱です。神官たちと軍人達など男ばかりですものね。

練習番号はOからはじめます。楽譜はNからですが、長いので。ppppのところです。
合唱はそれぞれテノール1、テノール2、バス1、バス2の4つに分かれます。

最初はコーラス全体です。ソロの部分も入っています。



次は、テノールの1です。






バスの1



バスの2