ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ヘルムート・シュミット

ヘルムート・シュミット元ドイツ連邦共和国(西ドイツ)首相が亡くなりました。ドイツがまだ東西に分かれていた冷戦時代に強い指導力を示した首相として有名です。ヘルムートシュミットという名前の薔薇が、近所のバラ園にあります。きれいな黄色の薔薇です。

お久しぶりです、やっと6月の薔薇が(笑)~主役って誰よ!

黄色の薔薇の絵がやっとできました。 描き始めたのは、6月。。。(笑) 一日で描きあがる時もあれば、放置状態になってそのままになることも、、 今回は、描き終えただけましかも。 とはいえ、最初はレンガの床とか描くつもりでした。 だけど、蕾が主役のはず…

イザーク、バッハ、そしてブラームス

こんにちは。 夏休みもあと少しで終わり。 この休みに何をしたのか? 勿論休養は取ったし、お片付け、お掃除、親戚との交流、それに読書、好きな事も少々しましたけど、これ、って言うのがないのですね。 休みの初めごろは、池上彰の本を3冊読む、お勉強をす…

水鳥たちの朝

こんにちは、お久しぶりですね。 最近、お休みなので、早朝に干潟の散歩をしています。 いつもは見られない、鳥さんたちの様子をカメラに収めてみましたが、、 う~~~ん、遠くのものが美しく鮮明に写せるカメラが道具が欲しい。。。 追記:いつものiPhone…

久しぶりの絵です

クリスマスローズシリーズの最後です。 次はバラが描きたいです。 植物画家を目指します。

今年のバラ

お天気の良い日、バラ園に行ってきました。

忙しいこのごろ

2月以来絵を描いていません。 時間がないのです。忙しくて。。。 仕事があるのはありがたいことだけど、忙しすぎて自分の時間がない、、、 もっとゆっくり絵を描いたり音楽聞いたりしたりしたいな、、 遺された時間はもうそう多くはないと思うのだけど

谷津干潟2~♪

昨日のヴァレンタインの日に散歩しました。結構長くいて、観察舎に行って鳥たちを間近に見たり、お茶を飲んだりしました。 帰りに夕日がきれいだったので撮りました。

谷津干潟~♪

とあるサイトにも取り上げましたので、ここにも載せておきます。 谷津干潟を散歩して写真を撮ってきました。 しょっちゅう撮ってるんですけど、今回、陽の光の加減が素敵に取れた気がします。 カメラは、、、うふふいつものiPhone。

今更ですが、今年もよろしくお願いします。(*^▽^*)

ぐうたら過ごしてしまい、ご挨拶もしないまま、節分が過ぎてしまいました。 年末は、忙しかったです。 そして年が明けてからも、、、 とりあえず、写真などご紹介します。 パンが肉に見えるという絵、クリスマスローズの絵、 お正月には初もうで、更に初売り…