ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

このごろ。。。

バタバタしてるうちに、年の瀬が迫ってくる、そんな気がしているこのごろです。 年の瀬どころか、人生の終りもこの勢いで来るのではないかという不安が。。。 1年が巡って、お誕生日がやってくるのが早い、そんな気がします。 お誕生日のお食事、デザートだ…

オペラ5、プッチーニ「マノン・レスコー」~♪

今日のオペラのチケットは、実はこの春に、買っておいたものです。 マノン・レスコーというあまり聞く機会のないオペラであった事、5階席でも1番前ならなんとかよく見えるんじゃないかと思った事、何でもいいからオペラが見たいと思ったのが理由です。 上…

やっと見つけた、ロレーヌ岩塩使用、塩キャラメルドーナツ~♪

マーラーひろさ~~~ん、やっと見つけましたよ~! ロレーヌ地方で取れる、ケルトとも関係ありそうな、塩キャラメルドーナツ。 デイリー**ザキが、通り道にないので、今日はやっとその近くに出かけたので、買ってきました。 2袋しか残ってなかったから、…

秋も深まりましたね~♪

忙しく日々を過ごしてるうちに、周りの景色は、どんどん秋色を深めているのに気づいて、焦りを感じたり。。何を焦るのでしょう、、何も出来ていない、自分に課した課題をこなしてない、、と感じるから、自分の人生の計画が狂いっぱなしだから、、、いろいろ…

ぼうちゃん、たまちゃん、温泉気分~♪

暑い時は、めっぽう元気なセマルハコガメのぼうちゃん(上)、たまちゃん(下)、 最近ちょっと寒くなってきて、元気がありません。 そこで~ちょっとお風呂にしてみました。 気持よさそうです。 これから、時々温泉気分にしてあげるね。 このあと、餌をあげ…

サンクトペテルブルク・フィルハーモニー交響楽団 ≪チャイコフスキー・フェスティヴァル≫

半年以上前から、わくわくしながらチケットを買って、昨日行って来ました。 お久しぶりのサントリーホールです。 道に迷いはしないか、電車乗り間違えないかとっても不安で(遅れたらアウトですもん)、電車の路線と地図をプリントアウトして出かけました。 …

秋の名残の薔薇~♪

秋薔薇を見てきました。 初夏の薔薇ほどたくさんではありませんが、健気に咲いていました。 2―3日前の寒い日には花もビックリしたことでしょうね。 花のサイズもやや小さめ、そんな気がします。 まずは入り口の薔薇から、ヘルムート・コール、 そういえばそ…