ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

このごろ。。。

バタバタしてるうちに、年の瀬が迫ってくる、そんな気がしているこのごろです。
年の瀬どころか、人生の終りもこの勢いで来るのではないかという不安が。。。
1年が巡って、お誕生日がやってくるのが早い、そんな気がします。

お誕生日のお食事、デザートだけ、写真が間に合いました。(笑)
写真を撮ろうという気力も最近はあまりなくて、大事な約束も忘れたり(忘れると言うより、記憶にないというのが怖い)、何かを作ろうと言う創作意欲も以前ほどなくて、手を動かすのも億劫に。。
絵が描けない、、楽器も練習しない、歌ぐらいかな、、まだ続いてるのは。

クリスマスに向けて、何とか気力を取り戻したいところ。。
写真はデザート~♪
イメージ 1


巷では、すっかりクリスマスの飾り付けが賑やかです。
昔は、クリスマスの飾りを見てるだけで嬉しかったり心がうきうきしたものですが、
今は、オサイフが暖かだったりしないとうきうきというわけには行かないですね~~夢はどこへいった・・

イメージ 2