ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベートーヴェンの交響曲~その8

みなさま、お久しぶりです。 メインのクラシック音楽のMIDIのページを再開いたします。 ベートーベンのシリーズ、8回目は、交響曲第8番です。 このヘ長調のかろやかな古典的スタイルの小さな交響曲はベートーベンのお気に入りだったとか? 実は、この曲私も…

オペラ3~リゴレット~♪

26日、今年3回目のオペラ(オペレッタ含む)鑑賞です。 ヴェルディ:歌劇「リゴレット」 指揮:クリスチャン・ポラック 演出監督:ルチア・メシュビッツ リゴレット:ゲオルグ・ティッヒィ ジルダ:ユリア・コッチ マントヴァ公爵:ヴァレリィ・セルキン …

「パガニーニの主題による狂想曲」と「展覧会の絵」

雨模様のお天気、晴れない気分と相まって、本来は楽しいはずの演奏会に行く気があまりおこらない。。。 チケットとったときは、楽しかったんですけど。 ぐずぐずしてたら、大変!間に合わないかも・・・・ あたふたと出かけました。 でも~品川で走り、川崎…

ミッフィーのエコバッグ

これをアップするの忘れていました。 ちこちこシールを集めて頂きました。 なかなかかわいいです。 今は、またりらっくまです。^^ 今度は、ボウルです。カップとペアで使えるかしらん。 これもゲットしたらアップします。