ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ホームページの曲を更新しました。

ホームページには、なるべく余計なことを書かずにシンプルに音楽だけ楽しんでいただければと思って日本語はほとんどありません。 でも、それではあまりに愛想がなさすぎますし、何の曲かわからなかったりしますし少し曲の解説もあったほうがよいのかもしれな…

ゴシック~👻

以前、ヤフーブログにゴシックの記事を書きました。 あれから10年。ゴシック文学を専門にされている方に偶然お会いしました。 大学で教えられていた方です。 イギリスのバイロンやキーツなどの詩人、アメリカのホーソーンやポォなどの作家がこのジャンルに入…

コロナと猛暑の夏ですが、ホームページと奮闘中

今年の夏はコロナ感染と熱中症の危険のある異常な夏です。 あまり後ろ向きなことは考えずに、前向きに進みたいと思い、ずっと放っておいたホームページを何とか作り上げました。 まだまだ、工事中ですが、とりあえずはコンテンツがあればいいか、と思って公…

ガーゼマスク作り

ホームページを作ったので、久しぶりにブログを書くことにしました。 多分、今までのお友達には誰にも言ってないので誰も来ないと思いますが。(笑) コロナがなかなか終息しなくていやになっちゃいますね。仕事場での消毒や感染対策など、お客様への気遣いな…