ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットネス体験~♪

本格的な暑さの続く今日この頃です。 7月のはじめ頃から、ばて気味のぺんぎん、なんとかしなければ~ と、そこへ、フィットネスクラブのチラシが・・・ だいぶ前に家に入ってたものだけど、じっくり見てなかった。 何々、今月中だと入会金無料、カード制作…

早くも、ばて気味のぺんぎんの上に、希望の虹が。。。

って、、二日前の事ですが、駅への連絡陸橋のうえに、ケータイを空にかざした人がたくさん。。。 何だろうと見上げると、きれいなダブるの虹が。。 今年は虹をみる機会に恵まれてるようです。 希望の虹、、と書きましたが、とあるブログには、 「アズガルド…

ぼうちゃん、久々の脱出~彡

最近は、めっきり年をとって水槽からの脱出、そして脱走は不可能かと思っていましたが、、 カメのぼうちゃん、もうすぐ20年を迎えるところですが(カメにしてはいい年?)、昨日ふと見たら 水槽の外に出ていました。いつもは放浪の旅に出て、探すの大変な…

夕日~★

昨日、家へ帰ってきて、お買い物もして、重い荷物を持ってうちの鍵を開けようとしたとき、 ふと、後ろが気になって、振り向いてみると夕日がきれいでした。 立ち止まって、荷物を下へ置き、携帯で2~3回ぱちり、、、 その間にアイスが融けた?ことはないと…

オペラ「カルメン」~♪(上)

こんばんは、ちょっとおひさです。 先週は、少し忙しかったので、記事をアップする余裕がありませんでした。 土日でちょっと落ち着いて、そして、そして、久しぶりにオペラを見ました。 なので、久しぶりに今日は長いです。 今日のは、「カルメン」。 月並み…

オペラ「カルメン」~♪(下)

さて、3幕は長閑な間奏曲ではじまります。 「むら~のはずれの、かざぐ~るま~」という歌詞で歌った事のあるメロディですが、最近 はそんな歌は聞いたことないですね。 長閑な曲とは裏腹に、3幕は険しい山の中。盗賊団の危険なお仕事の最中。 舞台は薄暗…

バレエ「コッペリア」~♪

6月は、何も演奏会には出かけませんでしたが、バレエを見てきました。 確か4月の新国立劇場の「ワルキューレ」を見に行った時に、コッペリアのバレエの公演の広告を見て、 「見に行きたい!」と思ったのでした。 本当は、「見に行きたい」よりも「聞きに行…

フランクフルタークランツ~♪

疲れていても、いや、疲れてるからこそ、お菓子は食べます。 今週は、この懐かしいユーハイムのお菓子、フランクフルタークランツを頂きました。 ユーハイムは神戸は元町にあるお菓子やさんです。 http://www.juchheim.co.jp/juchheim/cake/index.html お値…

シベリウス交響曲第2番4楽章~習フィル演奏会♪

皆様、お久しぶりでございます。 少しお休みさせて頂きました。 いろんな事情もありましたし、私自身も疲れていました。精神的にも肉体的にも。。 まだ肩凝りとか、、ありますが(笑) PCに向かうのが、まだちょっとつらいですね。 だんだんと年を経て、体が衰…