ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

フィットネス体験~♪

本格的な暑さの続く今日この頃です。

7月のはじめ頃から、ばて気味のぺんぎん、なんとかしなければ~

と、そこへ、フィットネスクラブのチラシが・・・

だいぶ前に家に入ってたものだけど、じっくり見てなかった。

何々、今月中だと入会金無料、カード制作量が半額、それにオリジナルバッグつき。。

悪くないね~、、そして内容は、いろいろあるけど、、

お~これ、いいじゃん、モーニングコース、つき5025円也。

体験に行ってみよう!

早速、予約の電話を。早くしないと7月終っちゃうもんね。

水着にシューズに、着替えにタオル、、あ~結構な荷物。

どのクラスをいくつ体験してもいいと言うことで、4つくらい欲張ろうと思いましたが、

さすがにひとコマ45分のクラス、3つ体験したら、あとはサウナに入っておしまいでいいかな~

という気になりました。

時間帯が結構お姉さま方の多いクラスだったわけですが、いやいや、どうして結構ハードなものも

ラテンエアロ、ラテンダンスの動きを取り入れたエアロ、はじめのうちは大丈夫、と思いきや、

途中から足が絡まって、、、付いていけない~

もともと、音楽でもリズミカルなものが苦手なので、体でリズムを覚えなきゃね。。

他はヨガとアクアビクス。

アクアビクスはプールの中で、音楽にあわせていろんな動きをします。

インストラクターの元気印の若いお姉さんが素敵でした。楽しかったです。

そのあとサウナに入ってゆっくりシャワー。

家へ帰ったら眠くなって、少しお昼寝。体を動かしての心地よい睡眠ですね。

どうしよう~入ろうかな~、、、でも続くかしら。。