ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベートベンの「荘厳ミサ」演奏会、無事終了しました。

朝、9時45分に集合、声出しをしてから、荷物を控え室へ。。 10時半から、ステージでのリハーサル。全曲一通り通しました。 いくつかの注意があって、その他の諸注意、それから昼食休憩へ。。。 お弁当を食べて、おしゃべりして、あ、、でも、気になると…

スプーンチョコ

スプーンのチョコを見つけました。 食べると、スプーンがなくなりそうだから、食べる前に写真を。。

アロマ酸素バー

なんだか疲れ気味のこのごろです。 変わりやすいお天気のせいだか、気分的に落ち着かないせいなのか、あるいは年齢によるものか(いやだねぇ(笑))わかりませんが、気が付くと横になってたり、PCつけたまま転寝してたりします。 体のあちこちが痛いことも…

タイスの瞑想曲~マスネ~♪

遅くなりました、、(^^ゞ 何人かの方に、「タイスの瞑想曲」をお届けしますと約束しました。 取り出してみましたら、ちょっと硬い、ということで、少し調整を図りましたが、なかなかすすみませんでした。それと、この間記事にしたように、音源が大切と思うの…

音源は大切!~ころころ転がる「子犬のワルツ」~♪

ショパンのワルツ作品64の1は、子犬のワルツとして有名です。 小さなお子さんもピアノの発表会で弾いたりしますよね。 子どものころは、子犬のワルツなんか弾けたら、すごいな~とか思ったものです。 左手で、うん、ちゃ、ちゃ、とワルツのリズムをきちんと…

ベートベンのミサソレ、クルト・マズア/ライプチヒ~♪

演奏会もあと10日後に迫ってきました。 衣装(と言っても白黒ですが)出してアイロンしなくちゃ、美容院にも行きたいな、、と思うこの頃です。 私が聞いているのは、クーべりック/バイエルンですが、今日は、お友達にマズア/ライプチヒを聞かせて頂きまし…

某日昼餐~(`∀´)Ψウケケケ♪

今日のお昼ご飯です(笑) キャベツのスープ、といってもキャベツだけじゃなくてたまねぎも入っています。 とろとろになるまで煮ました。味付けはブイヨンのコンソメ味。 野菜の味が出て美味しいです。 ほかに、ブドウパン、りんご(まる1個)、それから、ヨ…

カメのたまちゃん、きれいになおったよ~♪

皮がむけむけになって、皮膚が赤くなり、かゆくて夜も眠れず、食欲もなく痩せてしまったたまちゃんでしたが(前の記事参照 http://blogs.yahoo.co.jp/penguin4_ne_jp/18128720.html)、すっかりよくなりました。 損傷がひどかった方の左足(あまりに悲惨で写…

中央アジアの草原にて~ボロディン♪

中央アジアって、どの辺でしょうね、、 Wikipediaによると、カザフスタン、キルギスタン、タジキスタン、トルクメニスタン、 ウズベキスタンの各国を含む地域、ということらしいです。 それぞれ、カザフ人、キルギス人、タジク人、トルコ人、ウズベク人、の…

めげずに、レトロな味わいのスーパー銭湯へ!!~♪

こないだ、そう2日前ですが、湯処葛西へ行き、帰る途中に待ち構えていた白バイの餌食になってしまいましたが、やはりまだ疲れが取れてない感じもあり、今日までお休みということで、もう一度お湯に浸かりに行きたいと、スーパー銭湯へ行きました。 今度は千…

旅行日記~ふく、のお土産など~♪

実家へは夜遅くに着きました。 実家の家のある方に入る路地の入り口がある国道が、随分広くなって(片側2車線だけど、それまでは1車線づつでしたから)、その路地入り口の周りの建物がなくなってたりで、しかも夜で、風景が変わってしまっていました。 「ここ…

旅行日記~♪ 実家へ帰る途中です

新幹線は東京駅を4分遅れて出発、危険な駆け込み乗車があったらしい。。。 写真を撮ってみた、走り出した新幹線からホームを撮ってみた。なんかへん、、、、(笑) http://space.geocities.jp/penguin4_ne_jp/nozomi.JPG 日頃聞けないCDを聞こうと思っていく…