ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

アロマ酸素バー

イメージ 1

なんだか疲れ気味のこのごろです。
変わりやすいお天気のせいだか、気分的に落ち着かないせいなのか、あるいは年齢によるものか(いやだねぇ(笑))わかりませんが、気が付くと横になってたり、PCつけたまま転寝してたりします。
体のあちこちが痛いこともあります、肩こりとか、歩きすぎて足が痛いとか(亀*から錦*町まで歩きました)

愚痴っていてもしょうがないので、疲れを取りに例の湯けむり横丁に今週はなんと3回も行きました。
昨日は着いてから、雨が降ってきました。
よくスーパーとかで雨降りの日の奉仕品みたいなのがありますが、ここでは、雨の日に行くと飴玉とアロマ酸素バー無料体験のプレゼントがありました。今週末までみたいですが。
飴玉は今なめていますが、アロマ酸素バーは入浴のあとにいって来ました。
酸素バーとか気持ちいいよって、話に聞いたことはありましたけど、実際に行く気にはなりませんでした。だって、空気を吸うだけでしょう?(笑)
無料体験なら、行ってみてもいいかな、、とか思いました。

香りは4種類あって、ミント、グレープフルーツ、オレンジ、レモンの何とか、、、
ミントは癒し、グレープフルーツは解毒、オレンジは気力、レモンはなんだっけ。。。わすれちゃいましたが、ミント、グレープフルーツ、オレンジの3つを試してみました。
ミックスすることも出来るんですね、、
1回10分間で200円でした。じっと座って空気を吸うだけの10分間って結構長く感じました。
で、リラックスできたのかな?って言うとよく分かりません。。
その前に入浴して、すっかりリラックスできていたので。。
この日は日替わりハーブ湯がブルーベリーヨーグルトだったので雨が降る露天ではありましたが、ゆっくり、たっぷり浸かってきました。
食べても浸かっても体によいブルーベリー、、なんですね。

写真はアロマ酸素バー、なんだか理科の実験道具のようにも見えます。