ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

冬は逝きて春過ぎて~♪ 再び薔薇の季節

薔薇の花を見るたびに、今年もまたこの季節がやってきたのね、一年過ぎたのねと思う。 それは、日本人の心としては桜の花を見て思うらしいのだけど、薔薇園がちかくにあるので、薔薇の花や干潟の鳥を見て、季節の移り変わりを感じています。 連休には干潟の…

カモさんたちの季節

谷津干潟を散歩しました。 少し遅めの時間でしたが、まだ朝ごはん中のようでした。 カモがいつもより小さいように見えたのですが、しばらく見てなかったので気のせいかな?それにしても、仲間で群れて楽しそうに見えました。そして、何より多分オスだと思う…

梅と桜

あまり寒くなかったこの冬、年が明けてから急に冷え込む日もあって、、 でも暖かい日もあって、なんだかな~と思って公園を散歩してると、おおお梅の花が、、梅が咲いたら桃が咲いて桜が咲くのよね~春が来るわね、と思いました。 が、次に公園へ行ってみる…

ご無沙汰~工事終了、でも片付いてない(*^▽^*)

12月の排水管取り換え工事についても記事を書くつもりでいましたが、片付けが忙しくてブログに手が回らず、その後、工事が終了してお正月モードになるとまったりして片付けが進まず、新あけから忙しくて放置状態になりました。 給水管の建て替えは、さっと終…