ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

カモさんたちの季節

谷津干潟を散歩しました。
少し遅めの時間でしたが、まだ朝ごはん中のようでした。

カモがいつもより小さいように見えたのですが、しばらく見てなかったので気のせいかな?それにしても、仲間で群れて楽しそうに見えました。そして、何より多分オスだと思うのですが色鮮やかでした。
あちこち見てるうちに、あ、、ここにもあそこにもカップルが。。。
そうか、カモさんは今恋の季節なのね。だからオスは見た目、目立つように綺麗になってるのね。

カモさんのカップルです~💚

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



あ、カモさんのカップルがまた一組飛んできましたよ、見事に着水。。

イメージ 5


イメージ 6

見てると、どの組も移動する時はオスが先に行くみたいですね。