ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas and A Happy New Year!

今年は新しいカメラをゲットして鳥の写真を撮るのに夢中でした。音楽ブログだったはずなのに鳥ばかり。。。すみません 写真は元々はYouTubeに音楽をアップする時に使うためのものでした。薔薇や景色の写真が多い中、鳥の写真ははじめのうち新鮮でしたが曲に…

鳥を描く

久しぶりに絵を描いています。今度は鳥の絵です。仕上がって、出来がよければアップします。下の3つのどれかをアップできるとよいのですが。。 ヒドリガモ カルガモ キアシシギ

シギとチドリの季節

コロナ感染がまだまだ収束しませんね、、 歌はもう歌えません。合唱団のみなさんの懸命の努力も報われないです。このままだと合唱という音楽ジャンルが衰退してしまいそうです。 そんな中、運動不足解消に近所に散歩に出かけておりました。公園でのバードウ…

ホームページ細々更新中・・・3/13/2021

今日は大雨、健康のためのウォーキングに出かけられない。 少し手の具合がよくなったので放置していたホームページをなんとかしようと頑張ってみた。 少し前までPCのせいと思うけれど自分のページにアクセスできないでいた。 繋がるようになったので、少しず…

新しい音源

新しい音源を使い始めました。ミロスラフ・フィルハーモニック2です。サンプリング音源です。弦の音がきれいです。 でも、これまでのMIDI音源に合わせたファイルでは、うまく合わないことも。。 問題ないのはピアノですね。 ピアノ曲など更新しました。 新…