ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

シギとチドリの季節

コロナ感染がまだまだ収束しませんね、、

歌はもう歌えません。合唱団のみなさんの懸命の努力も報われないです。
このままだと合唱という音楽ジャンルが衰退してしまいそうです。

そんな中、運動不足解消に近所に散歩に出かけておりました。公園でのバードウォッチングがてら歩いていましたら、いつの間にか双眼鏡とかカメラとかが身の回りに、、、
鳥を見るのが、そして画像に収めるのがなんだか楽しくなってきました。

今日は音楽を離れて、鳥の写真をお送りします。
いずれHPにも載せようかと考えておりますが。

 

 

f:id:penguin555:20210503214458j:plain

コチドリ

f:id:penguin555:20210503214600j:plain

アオサギ お食事中

f:id:penguin555:20210503214711j:plain

渡ってきたばかりのキアシシギ

f:id:penguin555:20210503214907j:plain

トウネン2羽とメダイチドリ