ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前田朋子さんのコンサート

さて、ヨコハマ行きの続きです。 前田朋子さんのヴァイオリンコンサート、聞きに行くのは2回目です。 3月に鎌倉で聞いて以来、4ヶ月ぶりです。 みなとみらいの駅からそのまま地下(じゃないのかな?どちらにしても建物の中)を歩いて、ホールへたどり着き…

ヨコハマ~♪

かねての予告どおり、ヨコハマです。横浜よりヨコハマの方がなんとなくイメージです。 つまり、なんとなく外国なのです(笑)。千葉県民の私からすれば、大変ハイカラな地というところでしょうか。文化の基が違うと言われたら、そうかもしれないと思える所です…

オペレッタは楽しい!~「こうもり」

どうしようかと最後まで迷いながら、結局行くことにしたシュトラウス2世のオペレッタ「こうもり」です。同じ日に前田朋子さんのヴァイオリンコンサートが決まり、ホントに迷いましたが、幸い場所が近い、両方いけるかも、と思いました。 また、今年は「コン…

うふふ、またミッフィ~です♪

貧乏なぺんぎんのささやかな楽しみ、です。 *ーソンのシールを集めてミッフィ~グッズをもらっちゃいます。 バッグとハンドタオル、数量限定のハンドタオルを先にもらって、次はバッグをもらっちゃいます。 かわいいでしょ、、 性懲りもなく、ですが。。

この1週間の日記~♪

月曜日は、お仕事の面談でした。まあ何とか無事に今年中はお仕事がありそうですが、、、 でも、スタッフさんのAちゃんがこの日限りでやめてしまうのが残念。。。 火曜日は、朝から忙しかったです、郵便局など駆け回って、水曜日は車の保険の更新に、、 木曜…

ベートーヴェンの交響曲~その6~田園交響曲

さて、シリーズも6回目になりました。 ベートーベンの交響曲第6番です。田園交響曲とも呼ばれています。この5楽章の牧歌(パストラル)は昨年末のパストラルシリーズで取り上げました。 田園交響曲というと、一番にこのベートーベンの6番を思い起こすの…

DSゲット~♪^^

うふふ、子どもみたいですが、DSをゲットしました。 正直、初めて出た頃は子どものおもちゃと思っていましたが、使い方次第でとても役に立ちます。 移動中に使えるのが、移動時間が結構一日の時間を占めている私に便利です。 遊んでいるわけではありません。…

血の巡りは悪いですが、元気に楽しく過ごしております(*^^*)

月曜から金曜まで、びっちりお仕事に入ってるこのごろです。 月曜には仕事帰りにちょっとデート、七夕ですから(笑)、、、って嘘に決まってるでしょ!ぺんぎんは嘘つきですから。。^^ 火曜には朝からミーティングがあり、ショックなニュースが、、めまぐる…

血の巡りが悪いですけど、なにか?(笑)

このところ、暑くてまいっています。 まあ、夏なんだからこんなもんとは思うのですが、年のせいでしょうが、どうやら血圧のせいもありますね、、仕事帰りに、夜の8時とかそれくらいだったと思うのですが、薬屋さんで血圧計を店頭においていました。それを見…

暑くなりました~・゚。゚ が、アジサイです。

週末から急に暑くなりましたね、、 体が付いていけてません。 それに、また騙されるのではないかという猜疑心が。。。 カーディガンやショールは離さず持ち歩いています。 この前まで、アジサイの似合う季節だったのに、今は、ヒマワリですね。 ずっと撮りた…

ぼうちゃんの災難。。。(>_<)

ぼうちゃんのお家が新しくなりました。 それって、ぼうちゃんにはるんるんじゃないの?とお思いでしょうが、 新しくなった理由というのが、前のが壊れてしまったからで、 前のがなぜ壊れたかというと、お風呂場での災難があったからです。。。 お風呂場で、…