ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ぼうちゃんの災難。。。(>_<)

イメージ 1

ぼうちゃんのお家が新しくなりました。
それって、ぼうちゃんにはるんるんじゃないの?とお思いでしょうが、
新しくなった理由というのが、前のが壊れてしまったからで、
前のがなぜ壊れたかというと、お風呂場での災難があったからです。。。

お風呂場で、ぼうちゃんたまちゃんを洗ってあげています。
その日は、前に買い置きしてた、ビオレ(これ前に記事にしましたが、わが家はビオレを愛用しています)を棚の上におこうとして、上手く置けなくて落下してきたのです。
その真下にぼうちゃんが、、あっという間の出来事でしたが、ぼうちゃんの真横に落ちました。
ぼうちゃんは怖くて手足と頭としっぽをすっこめたまま、しばらく出てきませんでした。
プラの飼育箱の角が割れてしまって、前から反対側にも皹が入っていたので、この際新しいのと取り替えました。

ぼうちゃんは無事です、新しいお家に満足げです。
お風呂場では私の手の上に乗ってきて遊んでいます。
夏なに、ちょっと食欲が落ちていて、一時バナナばかり食べていましたが、このところの暑さでまた、元気にテトラを食べるようになりました。たまちゃんはいつも食欲旺盛で、うんもいっぱい出ています。

写真上はぼうちゃん、新しいお家の中、
下は、お風呂で手のひらに乗っかって、、

イメージ 2