ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

LUSHの石鹸~♪

イメージ 1

貧乏人のぺんぎんですが、時折、お友達から素敵なプレゼントを頂くことがあります。
本人は絶対に買わない(買えそうにない)高級な物とか、海外の品物とかです。
だいぶ前に、頂きましたのは、上のLUSHの石鹸です。

実は、最寄のJRの駅の商店街の中に、このお店があります。きれいで可愛くよい香りがするので、はじめて見た時は何か美味しいものを売ってるのかと思いました。(ぺんぎんは、食いしん坊ですからね)
天然の成分を使った安全で高品質な手作り品、石鹸というよりも化粧品のような感じです。香りもよいし、見た目もきれい。なので結構高いです。若いお姉さんがお金があれば、いっぱい買いたいと言っていました。
イギリスのボディケアのお店です。伝統的なお店というより新しくて斬新な感じです。
イギリスのバスやボディやスキンケアのお店といえば、古い歴史を持つCrabtree & Evelynや、あちこちで見るボディショップとかありますね。LUSHボディショップより後発ですが、遊び心とかあってあっという間に人気が出たようです。中でも、ボム(説明ヘタなので、HPで見てね)は、遊び心満点でとっても人気があるようです。

頂いたものは、じっくりと楽しみながら使わせていただいています。
ソープの方は、部屋においてたっぷり香りを楽しみました。そのあとバスルームへ~まだ活躍中です。
ボムの方は、もったいなくてまだ使っていません、使用期限までにはもちろん消費の予定ですが。。。
LUSHのHP↓↓↓

http://www.lushjapan.com/