ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、、、、

網戸がはめられるようになりました。 4月からネットを被った建物内での生活、5月からは網戸なしの生活、つまり窓を開けっぱなしにできない状態、さらに、窓全体に外側から半透明のポリ袋みたいな素材を張りつめられた状態が数日(今はすでに過ぎ去りましたが…

休みも明日で終わり~ヴァイオリン弾いてみました

昨日は、いろいろ整理をした後、スーパー銭湯へ日頃の疲れを癒しに行ってきました。 そして~、昨夜もよく寝たし、今日も朝からゆっくりしてるのだけれど、なんか肩が凝ったまま、、 背中も痛いし、で、ごろごろしながら習志野高校と明徳義塾の試合を見てい…

ただ、だらだらとお休みが過ぎていく。。。

今週はお休みなのですよ、 でも、毎日だらだらと、ただただ、暑さに押し流されそうになりながら、 ふぅふぅ言いながら、一日が終わってしまっています。 この間にお片付けと思いきや、、ままならないことが山ほど。。。 皆さんは、PCなど家電の処分はどうし…

本日のジモッティトピックその2~地元オケの演奏会

習校の試合が終わって、ぼ~っとしてた時、 コーラスのお友達からのお電話、「チケットあるので演奏会に行かない?」 「うん、いくいく、演目は何?」 「何だっけ、、有名なやつばっかりよ、えっと、天国と、、」 「ああ、オッフェンバックね、いいね~マー…

習志野高校初戦突破~! 勝利の陰に、、、

10年ぶりに甲子園出場の地元の高校、初戦勝ててよかった~。 身内の母校でもあり、今朝の試合を見たいような見たくないような。。。複雑な気持ち。 今回の前は、10年前に甲子園に出場し、3回戦まで勝ち進みました。 その時は、ちょうど日光に遊びに行ってい…