ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ただ、だらだらとお休みが過ぎていく。。。

今週はお休みなのですよ、

でも、毎日だらだらと、ただただ、暑さに押し流されそうになりながら、

ふぅふぅ言いながら、一日が終わってしまっています。

この間にお片付けと思いきや、、ままならないことが山ほど。。。

皆さんは、PCなど家電の処分はどうしています?

もちろん、新しいのを買う時には一緒にもっていってもらいますけど、

そうでないとき、例えば古いPCを処分したいとき、自作PCを処分したいときはどうしていますか?

部屋の一部がPCやCRTディスプレイ、周辺機器の墓場になりつつあるのが怖いです。。。

ネットで調べてみると、これらの処分には結構お金がかかる。。

PC買うだけでもお金かかるのに、廃棄にもお金がかかるなんて。。。

なにしろCRTディスプレイというのが処分費が高い、、

appleの本体とディスプレイが、ずっと放ったらかしになってるのだけど、それだけじゃない

fmvのディスプレイと、SONYの27インチのproとかいうキューブ型のモニターディスプレイ、、

販売元に聞けと、皆が言うのでfujitsu並びにapple社にアクセスしたり電話をして、調べてみた。

やっぱり、ディスプレイの処分は4200円もするのだ、、

PC本体は、3150円、CRTディスプレイとの一体型なら4200円で済むのだけど、

別々に存在してるとしめて7350円。。プラスあと2台のディスプレイ、4200x2

オペラが、天井桟敷でない席で2回見れる。

CRTディスプレイの収集家はいないだろうか、、(いるわけないか)

SONYのPROは、昔人気があったのだけど、もう今欲しい人はいないよね。

イメージ 1


あ、ヤフオクに同型のが出てる、7980円か、これでfujitsuのディスプレイの処分費になる?


売れるかな?出してみようかな?どうしよう。



あと、もうひとつやっかいなのが、自作PCです。これは、販売元がないので、、

処分のしようがない、apple社のお姉さんが、何でも処分する業者もいますよと言ってたけど、

たしかにネット上にそういう広告も見るけど、ちょっと怪しくない?

送ってくれたらあとは無料で処分するというのだ、、そんな簡単でいいの?

そこらに不法投棄してない?そういうのに加担したくないけど、

どうなんでしょうね。。。。

地震の前から少しずつ片づけてたのに、地震でぐちゃぐちゃになって

その後、外壁工事のため外回りの片づけしなくちゃならなくなって、家の中がいっそうごちゃごちゃ

ゴミ屋敷ってこんな風にしてできていくのね、って感心してる場合じゃない。

昨日やっと、廊下側の窓の柵がはまって、窓をあけっぱにできるようになった。

ベランダ側も、柵に古い方(新しい方は上から吊ってある)のエアコンの室外機がぶら下げてあったのが

やっと地面に降りてきた。

イメージ 2


4月から始まった工事も、ようやく終わりに近づいているのかな。

だと、いいな、早く終わってほしい、本当に長かった。

幕が張られた建物の中は暗く、外もよく見えなくて鬱陶しかった。

余震が来た時も、余計に不安になったし、植物も取り除かれて寂しくなったし、

雨が降ってるんだか、日が照ってるんだかよくわからないし、

暑くても窓も開けられないし、節電しなきゃということでじっとり暑いのも我慢したし、

一日中家にいたら気が滅入りそうだった、もう限界という感じです。

だから、少々お金をかけても、はやく片づけてすっきりしたい

外側がきれいになったら、内側もきれいにして、快適な秋を迎えたいと

そう思ってるのだけれど、もっと安くならないかしらん・・・・