ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダ・ポンテ・オペラのジャケット

可愛いのでここに入れました。ダ・ポンテが「ららぽんた」の響きに似てるし。。(笑) まるで絵本のようです。 とっても気にいりました。

片付け苦手・・・

この間から、家族の1人が部屋を大々的に模様替えをはじめ、私もがんばって自分の部屋や居間などを片付け始めました。 年が明けてから、少し忙しかったりで、お掃除は怠けていました。 すると、見る見るいろんなものがたまってきて、手をつけるのも嫌になっ…

スカルラッティ~ソナタ~♪

今日は、変な一日でした。 台風が来るつもりで(来ないにこしたことはないのですが)、食料(おやつが多かったかも)を買い込み、籠城を決め込んでいましたが、昼過ぎには晴れて日もさして、、出かければよかったかしらと思っていたら、また降り始めました。…

ケータイ~♪

ケータイ屋をはじめました、というのは嘘ですが、今手元に10機ほどあります。 そのうち、うそこケータイが5個、本物が5個、さてどれが本物でしょう。 みればずいぶん古い機種もありますよね(笑) 本物のうち、生きてるのは3個だけです。 生きてる本物のうち、…

カヴァレリア・ルスティカーナよりインテルメッツォ(間奏曲)~マスカーニ♪

ヴェルディ、プッチーニ以外のイタリアオペラといったら、よく知られてるこの曲を含む「カヴァレリア・ルスティカーナ」が思い当たるでしょう。 インテルメッツォ(間奏曲)は歌ではありませんが、このオペラのどろどろした三角関係のストーリーからは想像で…

夏物セール~♪

夏物セールたけなわのこの頃、仕事帰りにまっずぐうちへ帰れません(>_<) あっちこちに寄り道してしまうのです。挙句に、必要のないものでも何か買ってしまって。。。 まあ、高いものではないのですが、誘惑に勝てないでいます。 カーディガン、シャツ、パン…

七夕に7000HITしました、ありがとうございます。

嬉しいですね。なんと七夕に7000HIT!! ありがとうございました。 ちなみに、、わかるところだけ、 6993 たかしさん 6994 不明 6995 不明 6996 tukyu38さん 6997 不明 6998 さえさん 6999 不明 7000 不明(まやこさんと思う) 7001 自分 7002 不明 7003 不…

☆☆星は光りぬ~トスカより♪☆☆

星が光った記念です。(笑) オペラさんのだじゃれで、曲をつけることにしました。 急仕立てですので、あまり上手くありませんが、駄洒落です。 7/4 10:30修正しました。短くなりましたが、この後も修正続けます~♪ 7/4 13:30修正、、音源発見~ホセ・カレラス…

あっ。。。星が光った!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ 七夕を前に、お星様ピッカリ~☆ これも皆様のおかげです。 ありがとうございます~~~~♪

ぺんちゃんぺん~♪

ボールペンです。。。 ペンギンに見えにくいですが。。 ソニープラザとか、そういうところに、仲間のキリンさんや、熊さん、わんこ、ひよこ、うさちゃん、などと一緒にたくさん売られています。 ペンギンの足がこんなに長いわけないのにね、、、

ロシアもの~3つのオレンジの恋~プロコ♪

ロシア、というとなんとなく暗い、それでいてノスタルジーや哀愁、ロマンをイメージします。ロシア民謡のイメージがあるからでしょうか? これが、ソ連ではだめなのですね、共産主義国、鉄のカーテン、というイメージしかないですから。 帝政ロシア時代の方…

脳内、能ない、能内、悩ない、NOない。。。どれが本当の<わ・た・し>?

お友だちのJinさんところで見て、私もやってみようと思いました。 まさおさんちに、お邪魔しました。<(_ _)> HNでやれば、嘘だらけというのもありかな、、、 本名だとまた違うのではないの?真実の姿が出てくるのでは? など考えて、いくとおりかやってみま…