ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

片付け苦手・・・

イメージ 1

この間から、家族の1人が部屋を大々的に模様替えをはじめ、私もがんばって自分の部屋や居間などを片付け始めました。
年が明けてから、少し忙しかったりで、お掃除は怠けていました。
すると、見る見るいろんなものがたまってきて、手をつけるのも嫌になってしまいました。
本当に、その時その時で片付けお掃除していかないと大変なんですね、、、

増え続ける楽譜とCDとの戦いの手を緩めた結果、今回手直しをすることになった「薔薇の騎士」の楽譜がない、、、あ、、あんな奥に。。
じゃあ、あれを出すために、これをどかして、これの行き場がないから、まずそれを片して、、、そうそう大きな袋に入れないと、台所で袋探し、あら、散らかってるからここを片付けて、、
とやってるうちに、朝一番に楽譜を探し始めたのに、いろいろ途中で片づけをしてお昼近くになって、今やっと、「薔薇騎士」の楽譜を手にしました。。。はぁ、、疲れた。

楽譜とCD置き場は棚の上と、もう一箇所、なんとベッドの下に確保(笑)。。。
でも、キャスターの付いたケースに入れてるので、すぐに出せるのですけどね、夜寝る前にCDを探すというパターンになりそう。
写真は、寝床の友が居並ぶベッドの上(足元)、この下にCDと楽譜が・・・