ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

スカルラッティ~ソナタ~♪

イメージ 1

今日は、変な一日でした。
台風が来るつもりで(来ないにこしたことはないのですが)、食料(おやつが多かったかも)を買い込み、籠城を決め込んでいましたが、昼過ぎには晴れて日もさして、、出かければよかったかしらと思っていたら、また降り始めました。
久しぶりにテレビもつけて見ました。ウィンブルドンの再放送?総集編?とかやっていました。
またニュースもみました。同じ関東地方でも、地域差があって、床上浸水などの被害をこうむった地域もあるようですね。何事もなかったのは、運がよかったのですね。

そこで、部屋の片付け(これは4月以来の課題でして、毎週ちょっとづつ前には進んでいるのですがなかなか終わりません)、をすることにしました。
部屋をもっと快適にして、くつろげるようにしたい、自分の部屋でPCいじったりも音楽も聴けるようにしたい、何より安眠できるようにしたい、、などなど、考えてやっているのですが。。。

音楽を聴きながら片付けてると、片づけより音楽の方が主たる作業になってくるから不思議です。
片付けそっちのけでCD広げたり、過去のMIDを引っ張り出したり、、ああ、もう片付かない・・
IKEAに行ってなんか探して来よう。。。
スカルラッティが出てきました、面白い曲です。L422をどうぞ。



環境によっては音量が大きいです、volumeを下げて聞いてみてください
http://space.geocities.jp/penguin4_ne_jp/scarlatti_sonata_L422.MID