ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

この1週間の日記~♪

月曜日は、お仕事の面談でした。まあ何とか無事に今年中はお仕事がありそうですが、、、
でも、スタッフさんのAちゃんがこの日限りでやめてしまうのが残念。。。
火曜日は、朝から忙しかったです、郵便局など駆け回って、水曜日は車の保険の更新に、、
木曜日は一日中お仕事で疲れました。。。って当たり前だけど、夜10時頃に終り、ですからね。10時前には、オフィスを施錠して走って出ないと、、シャッターが下りちゃう・・出れますけどね。
金曜日は、朝いろいろごたごたがありまして、疲れた、しかも風邪気味で恐る恐る仕事。。。明日まで持てよ~~

土曜日は、朝から再び郵便局へ。インド人のPさんと一緒にお仕事、楽しかったですよ。風邪もどこかへいってました。
そのあと、**川区のインド料理店「カシミール」へ、、Pさんは一緒ではありません。
Aちゃんの送別会でした。お仕事仲間10人くらいでテーブルを囲みました。
イメージ 12種類のカレーを選べるナンとカレー、サラダ(ちょっとだけね)、鶏肉?(色が赤くなっててよくわかりませんが)、それにもう1つは何だろソーセージかしらん、、が付いています。
カレーはサグ・ワラ・チキン(ほうれん草入りチキン)とシーフードカレーを選びました。ここは、カレーの種類がとってもたくさんあります。大きく分けて、チキンカレー、野菜カレー、シーフードカレー、羊肉カレーなどあり、その中にまたいくつか種類があります。全部で40種類くらいでしょうか。
セット物の場合は選べるカレーは限定されていますが。
辛さも選ぶことができます。
7段階あって、1は甘い、2が普通、あとはどんどん辛くなります。
ちょっと頭痛がしてたぺんぎんは、おこちゃま向きの甘いカレーで、お願いしました。4くらいでも結構辛いらしいですから、7ってどんなんでしょうね。
飲み物は、ヨーグルトラッシーというのを頂きましたが、、まあ、ヨーグルトです。マサラチャイが美味しそうでした。
おしゃべりに夢中でお料理の写真を撮るのを忘れました。写真はお店のホームページから。

その後、ケーキ!という声があったので、パスカル(ジュ・パンス・ドンク・ジュ・スイの人とは関わりはなさそうです(笑))というケーキやさんへ~♪
素敵なお店でしたが、あはは、、また写真を忘れました。
カレーで(というよりはナンで)おなかがパンパンなぺんぎんはケーキはもう入らないので(悔しいが。。)、ゼリーにしました。ベリーの入った爽やかなゼリーです。
レストランへ行ったのは久しぶりな気がします。
楽しかったです。^^


それから、もう1つ、嬉しいことが。
ブログフレンドのたかしさんからのプレゼントが届きました。
こんなに頂いちゃって、よいのかしらと恐縮です。

イメージ 2


ライスシャワーとミッキーそれに、CDが2枚。
ライスシャワーとミッキーは今はベッドのお友達の隣にいますが、そのうち置き場を安全なところに変えます。CDは仕事の行き帰りのお供にさせて頂きます。
CDはレスピーギの方はピアノコンチェルト他ピアノ曲、それからワグナーの「指輪」のハイライトです。
どちらも大変興味があります。特にワーグナーは、これから聞いて行きたい作曲家ですので*1わくわくです。オペラにはまったら、結局、ワグナーに行くでしょ、、、ね。
明日は、横浜へ行きます。楽しみです。^^

*1:o(^-^)o