ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

古いのと、新しいのと、

イメージ 1

携帯を初めて持って、どれくらいになるだろう。

初めのは、TUKAでした。機種数も少なく、お店も少なく、あまり便利でもなかったけど、月々が安かった、、

それほど、仕事などでも使わなかったから、4年ほど持ってたかな?

メール専用のキーボードのセットがあったっけ、、

でも~古いのは使いにくくて遅いので、機種変、初めて折りたたみ式の携帯をゲット!嬉しかった。色もついてた。

そのうち、TUKAはauに吸収され、仕方ないのでauに乗り換え、機種の豊富なのに驚く。ワンセグおサイフケータイも出始めた。

ぺんぎんとしては、ペンギンが登場する携帯がほしくて、オレンジのペンギン携帯をゲット!

機能的にも充実してたし、携帯用のサイトもたくさん出てきたところだったので、携帯を楽しんだ。

4年くらいこれも使って、そのあと巷にはiPhoneというのがはやり始めた。

新し物好きのぺんぎんとしては、欲しくてたまらなくなった。

ちょうどauの契約切れの時期になったので。キャンペーンで買った。

それからまもなく、iPhone4が出て、形がちょっと変わった、、そして、その後4Sも出た。

また、auからもiPhoneが出ることになった、ソフトバンクはあまり好きでなかったので、

契約切り替え時を待って、auiPhoneにしようと思った。

でも~身内がソフトバンクであること、iPadもほしくなるかもしれない、、など考えて

やっぱり、ソフトバンクで4sにした。もっと早く4Sにしたほうがキャッシュバックも多くてお得だったかもしれない。

でも、自分で納得してからでないとね、踏み切れないんです、だから、仕方ないね。



新しいのと古いのと、並べてみた。

古いほうは、これからはiPodタッチとして活躍してもらいます。左が古いの右が新しいの