ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

海響館に行ってきました

少し前のことですが、はるばる下関まででかけてきました。

そこには、海響館という名前の水族館があります。http://www.kaikyokan.com/

決して大きな水族館ではありませんし、たくさんの海辺動物やお魚がいるわけではありません。

でも~ぺんぎんさんがいるのです、ペンギンコロニーみたいなのがあって、、、

ペンギン大好きぺんちゃんとしては、ぜひ、ゆかねばなりません。

建物はこんな感じ

イメージ 1



岩とびさんと記念撮影^^

イメージ 2



まずは、イルカのショーを楽しみました。

イメージ 3



それから、ぺんぎんさんのおうちへ、、水の中ではすぃすぃ~、陸地ではよちよち、

かわいいねぇ~

イメージ 4


イメージ 5



こちらは、ぺんぎんさんのお家。

イメージ 6




さぁ、こちらはお魚の水槽。上は関門橋が見渡せます。

イメージ 7



下は、こんな感じの水槽。下の方には、餌をやってる人がいます。

イメージ 8




さて、下関と言えばふぐ(地元ではふくといいます)

前夜のごはんでも、ふくのフライを頂きました。

ふくさんたちの仲間です。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



前の日に頂いた、ふくの天ぷらです。

イメージ 13