ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

結局・・・・これ、でしたが。。

すったもんだして、デジカメを買いに行った昨日の夕方でしたが、、
待ち合わせのお店に、30分くらい待たされてその間に店員さんに、大体の説明を聞いていました。
なかなか来ないので電話すると、
「お金を下ろそうと思ったら7時までだった、、、今日はもう買えない」
おいおい・・・ここまで出てきてそれはないだろ~~
「いいから早くおいでよ」痺れを切らせたぺんぎん。。。
クレジットで払ってあげることにして。。

ルミックスかイクシか、その辺りがよいのでは、と思ってました、、
お値段の方は、画素数、ズーム、手ぶれ補正などの機能があると高くなるらしい、、あとはデザインとかが気に入って値段が折り合えば、何でもいいわけだけど、SDカードが記録媒体の方がPCにすぐ取り込めてよいかな、、など言ったらあとは何も聞かずに、「見た目」でえらんだっぽい、、、
昨日のあの騒ぎは何だったんだ、、、
「他のお店は行かないの?」他にもお店があるところということで、ここで待ち合わせたのだけど、、
「疲れたから、もういい」だって。

イメージ 1


見た目でかわいいピンクのCasioを選びました。お値段は2万ちょっと出るくらい。1000万画素はあるようで、ズームや手ぶれの補正もあるとか?
Casioって、そりゃ、私のケータイデジカメはCasioですよ、、でも、カメラ屋さんじゃないし、そういう選択あり?と思ったぺんぎんでした。
私なら、IXYかサイバーショットニコン辺りが欲しいと思うのは、昔、ニコンに憧れながらキャノンのカメラを持っていて、そして未だSONY神話を信じてる古い人間だから?

イメージ 2

そこは、しばらく何もなかった駅前のショッピングセンターがリニューアルしてはじめて行ってみたのですが、いろいろ新しくなっていて、マックがあるというので電気屋さんでもらったコーヒー券があるので行きました。アイスも食べました。(ここ二日ほど、寒くてアイスはお休みしていましたが)

前の記事にコメントを寄せていただいたみなさま、ありがとうございました。