ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

カメのたまちゃん、きれいになおったよ~♪

イメージ 1

皮がむけむけになって、皮膚が赤くなり、かゆくて夜も眠れず、食欲もなく痩せてしまったたまちゃんでしたが(前の記事参照 http://blogs.yahoo.co.jp/penguin4_ne_jp/18128720.html)、すっかりよくなりました。

損傷がひどかった方の左足(あまりに悲惨で写真は取りませんでしたが)、肉が落ちて骨が見えてたんですが、その後かさぶたみたいに痛んだ皮もとれて、よくなったと思ったのですが、しばらく左足を引きずっていました。
足が動かなくなった?無理やり足を引っ張って薬をつけてたからひょっとして骨がどうかなった?
とか、心配し、あまり触らないようにしました。が、最近どうやら左足も動いている様子なので、ちょっと足を引っ張ってみてみました。
な~んと、きれいに、すべすべの白いお肌が、新しく出来上がってるじゃありませんか。。骨の見えていた悲惨な状態はもうあとかたもありません。
わお~~~!よかったじゃん。
それにしても、ハーブオイルというのはそんなに効くのか!私もお肌につけてみようかしら、すべすべの真っ白いお肌になるかしら。。

写真はお風呂のたまちゃん、でもまだ、左の足はなかなか出してくれません。。