ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

秋も深まりましたね~♪

忙しく日々を過ごしてるうちに、周りの景色は、どんどん秋色を深めているのに気づいて、焦りを感じたり。。何を焦るのでしょう、、何も出来ていない、自分に課した課題をこなしてない、、と感じるから、自分の人生の計画が狂いっぱなしだから、、、いろいろありますが、、、

とりあえず、ご無沙汰だった美容院へ行き、髪を切ってカラーをして頂きました。「どんな色がいいですか?」といつもの美容師のお兄さんに聞かれて、すかさず「秋色に!」と答えたのですが、「わかりました」と、美容師のIさんは、きれいな秋色にしてくださいました。

秋も深まって、ふと見上げると、そこここには、色づいた木々のはが風にそよいでします。
今写真を撮ってあげないと、もうすぐ落ちてしまうわ。。そんな気がしてシャッターを押しました。

まだ、11月の初め、薔薇が咲いていると言うのに、ばら園の外では、葉が色づき始めていました。
イメージ 1


つい先週、仕事帰りにとある都営新宿線の駅前で空を見上げると、黄色く色づいた葉が夜空に揺れていました。
イメージ 2


秋の風景、というわけでもないですけど、クリスマス、新年にむけてのイルミネーションでしょうか?
近くのショッピングモールの電飾、きれいです。
イメージ 3