ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

東武電車~♪

いつごろからだってでしょう。
いつもF駅から乗る東武電車に新型の一風雰囲気の変わった車両を見るようになったのは。
最初、乗ったとき、ドキッとしました。夜遅い時間でしたから、車両の明かりの色がすっごく印象的で、それも、あまりいい意味ではなく、ちょっと嫌悪感があったのです。
新しくてとてもきれいなんですけれどね。
 
イメージ 1
 
ここの東武線は古い車両が多く、遅れてると言えば遅れてる、のどかと言えばのどかな線でした。
近くを走る営団線じゃなかった、東京メトロなんかとっても新しいですもん。
都営線だってもう少し新しいし、京成でも。。。
これらの電車の新しい車両は心地よい感じしかしたことがないのですが、東武のこの車両はどうも好きになれないです。こめんね、一生懸命作ったみなさん。
 
何が嫌いなのかって言うと、色?光?雰囲気?なんでしょう、、?
最初に乗ったとき、気分が悪くなったのです。周り中が紫だか、黄緑色(どっちの色だったか忘れた)に見えました。
電車の中も、外も、み~んな紫か黄緑のフィルターがかかっているように見えるのです。
目が変になった?頭が変になった?気がしました。
一日働いてとても疲れていたので、それがとても苦しかったのです。
電車中が黄緑だか紫の空気に支配されてる気がしました。吐きそうになりました。
たまたま、体調が悪かったのでしょう、が、とても気分が悪かったです。
宇宙人の宇宙船に連れ去られて不安な、、大袈裟ですが、そんな気分でした。
電車に乗ってこんな気分になったのは初めてでした。
 
次に乗ったとき、最初のときよりはましでしたが、でもあまりいい気分ではありませんでした。何ででしょう、こんな気分になったの私だけなのでしょうか?
私だけに、みんなに見えない宇宙人の影が見えるのでしょうか?
それとも、ついに私の頭が狂ったのでしょうか???
 
気分が悪くなると仕事に障るので、乗らないようにしていますが、もしかしたら、今乗るともうなんでもないかもしれません。だけど、試してみる気になれません。
昨日も、乗らずに次の電車を待ちました。