ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

酸素カプセル体験~♪

ここひと月以上、忙しくしていて肩凝りもかなりありましたが、マッサージの予約を後伸ばしにしていました。で、昨日、やっと行って来ました。
基本はカイロプラクティックなので、体をほぐした後、バキッとか背中の骨をやったりして、そのあと、
「今回、酸素カプセルでしたよね」といわれ。。
「あら、そうだったかしら、、確かに一度やってみたいといった気もするけど」と思いながら「はい」と言ってしまいました。
初酸素カプセル体験です。

イメージ 1


こんなタイプのカプセルだったと思います。
宇宙飛行に出かける気分で入ってきました。
気圧を上げるとき、下げるとき、飛行機に乗ったときのように耳が変な感じになります。
大きく口を開けてあくびをして、耳抜きする事が出来たので、どって言うことはありませんでしたが、これがうまくできなくて辛い人もあるようです。枕元に耳抜き用の飴が用意してあります。
酸素が口と鼻の辺りに流れてきます。窓にはタオルが掛けられて、薄暗い状態です。
雪が降るような寒いお天気でしたので、足元の方にはホットカーペットみたいな、なんていうのでしょう、とにかく暖かくしてありました。気持ちよくて眠ってしまいましたが、肩の方がちょっと冷えて目が覚めました。あまり寒いようならインタフォンでいわなくちゃと思ってると、気圧が下げられ、終わりになりました。
効果の方は気分がよいとしか言いようがないのですが、続けるとよいのでしょうか、、