ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

春は行き過ぎた?

寒い!(怒)とわめいたのは昨日でしたかしら?
いや、日付変わってたので、今日ですね。
だけど、今日のこの暑さは何!!
いいんですけどね、暖かくなるのは。
でも、温度変化が急すぎません?
私、血圧が低いんですよ、なので、気圧の変化には微妙に反応します。
今朝、起きて、ふらふらしました。
なんで?ご飯食べてるし、野菜も食べてるし、
多分、血圧が低かったんだと思います。。。
測っていませんが、かなり下がってたかもしれませんね。
下が40とかの時は、めっちゃふらふらしていますので。。。
 
すいません、クラシック以外に寄り道です。
春は別れの季節でもありますね、
もちろん別れの後には巡り合いの季節も来るのですが・・・
若い日々、別れは切ないね、年を経ると上手に切り抜けることもできるけど、
でも、旅立ちのための別れはうれしくもあります。
ちょっと素敵なYouTube見つけました。
 
 
1972年に歌手としてデビュー以来今も、活躍中のユーミン
実はちょっとこの人の声が好きなんです。
決してクラシック的ではないし、いい声ということでもないのだけど、素直な発声が好きですね。
しかも、若いときと全然変わりません。
この人の声には、春が合う気がします。