ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

iPhone 5s、ゴールド、ゲット!でも~

イメージ 1
まだ、前回の4sの払いが終わってないのだけど、どうしても新しい5sが欲しくなって、数週間前に予約しましたら、ゴールドは人気で入荷は1月まで待たねばならない、シルバーならすぐお渡しできると強く勧められました。
でも!それを使うのは私、お金払うのも私、だから欲しいものを買うことにして、来年まで待つことにしました。
 
ところが、忙しくばたばたしてた土曜日に、留守電が2回も入って入荷しましたですって。連絡がつかなければ、待ってるほかの人のところへまわるところだったのだそうです。ひぇ~、、と思って早速日曜日にお店に行ってゲット!
意外に早くゲットできてうれしかったのですが、その後第九練習などいろいろ予定があって、放置していました。
夜になって、電話がつながらないので、ああ、そうだ、新しいのにしたんだったと思い出し、早く設定して使えるようにしなきゃ、、
その前に、お店が閉まる前に保護フィルムとカバー(せっかくのゴールドが見えるように透明にしなくちゃ)を買いに行かなくちゃ。昼間忙しくて忘れてた。急いで買って来ました。
 
フィルムを貼って、カバーを付けて、iCloudとiTuneを使ってバックアップから始めてデータの移動完了!
え~と、あとは何?Wi-Fiの設定、それからi.softbankメールも?
え?そのメールってどうやって設定するんだっけ、、、3Gsから始まって3代目のiPhoneですから、前回の4sも自分で設定しましたが、忘れてる。。。
あ~そうだ、プロファイルって言うの一括設定するんだった。。
う、、やり方忘れた、どこから入れるんだっけ?
夜中だし、誰にも聞けない、よ~しネットに投げちゃえ、iPhoneの質問コーナーに「教えて~」と投稿、
夜中だからあんまり期待してなかったのだけど、すごい、、程なく回答が!
それもとってもわかりやすくて丁寧。感謝!
i.softbankメール受信できてるOK~電話もできるOK~
 
ルンルンで月曜から使い始めました。
水曜になって気づいた、、iメール送信ができない、pwを要求してくるのだけど、pw入れても、違うと言う。。何なの?
このメール今使えないから他のアドレスで、と仕事関係の人に伝えると、その人も最近5sにしたばかりで同じようなトラブルがあったっていう、さらに、別の5sにした同僚もそうだったって、、へ~そうなん?
じゃ~またネットで問いかけてみようかな?
あ~もう3時だから明日にしよう。。おやすみ