ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

アナログ放送終了~あれ?

イメージ 1

イメージ 2

今日でアナログ放送が終了ということで、お昼の12時過ぎにテレビをつけてみた。

終わる瞬間を見逃してしまった、、そう思ったんだけど。。。

あれ?まだ見える、、

アナログ放送は終了しました、の画面の局もあるようだけど、

ほとんどのチャンネルがまだ見れるよ^^

最近テレビほとんど見ないので、全然知らなかったのだけど、

家の集合住宅は全体で地域のケーブルテレビに加入しているのです。

地域のニュースとかの番組は無料で見られるのだけど、衛星放送などは有料です。

で、このケーブルテレビのおかげで、デジタル放送がアナログ放送に変換されて見れるのです。

だいぶ前からそうだったらしいのだけど、あはは、、

最近は全然テレビとか見る暇がないので知りませんでした。。。。