ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

レンジでご飯~♪

イメージ 1

昨日、掃除のごみパックを買いに行ったついでに仕入れてきた、レンジ用の炊飯容器と野菜茹で器をためしてみました。

まず、スーパーに行って野菜とか仕入れてきました。

じゃがいもとブロッコリを買ってきました。

うまく茹で上がるのにちょっとかかりました。時間の塩梅がつかめなくて、、

ご飯は1合または1/2合炊けます。

炊飯器では一番少なくても2合ですものね。これは便利です。

殊に、夏はあまり暑いご飯を食べたいと思わないので、たくさん炊いても余ってしまうのです。

野菜も、切った分だけ一緒に入れて茹でることも可能です。

堅さがあまり違わないものだと大丈夫ですね。

葉物と根菜は無理ですよ、、、

ウィンナだけちょっと熱湯につけて茹でました。

これは2食分ですね、私には。

これと、あとはおつゆとかお豆腐とかを食べると立派な晩御飯です。

今日は、波乗りジョニーの枝豆豆腐を食べました。おいしかったです。^^

お手軽ですし、鍋など汚れないので助かります。