ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

イントロクイズ解答~♪

イントロクイズに挑戦いただけましたでしょうか?
3番が難しかったかもしれませんが、それぞれお得意の分野があると思いますので,なんとも言えませんが。感想などもありましたら、また、こんなやり方がよいのではと言うご提案などもありましたら、よろしくお願いいたします。皆様に楽しんでいただけるような音楽クイズをアップできたらと思っています。

では、答えです。

1、ホルスト 組曲「惑星」より~火星~
2、オッフェンバック オペレッタ「天国と地獄(地獄のオルフェ)」より~ギャロップ
3、Rシュトラウス 歌劇(楽劇?)「サロメ」より~7つのベールの踊り~
4、チャイコフスキ バレエ組曲「眠れる森の美女」より~序曲~
5、ショパン 練習曲(エチュード)作品25の11~木枯らし~

以上でした。

では、5曲目のショパン「木枯らし」全曲どうぞ

~公開期間終了しました~