ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

めげずにビリー♪~3日目まで

せっかくお安く買ったビリーなのに、始めなければ意味ないと、やっと月曜からはじめました。
日曜はやっぱり血圧の状態がよくなくて、出来ませんでした。

はじめの2日間は同じメニュ、はじめのほうは、「あ、こないだホットヨガでもやった。。」みたいなポーズがあったりで、わりとやりやすかったです。
1時間近いメニュの中で真ん中へんにベルト(ゴムの伸びるやつ)を使用してより腕の筋肉とかを鍛える運動をします。でも、ベルトを使用せずに運動してもかまわないので(それぞれ自分の体力に応じてということでしょうね)オバサンの私は使いません。。。他のメニュでも、例えば腕立て伏せなども初心者バージョンで足をつきます。オバサンなので無理なことはしないようにしています(*^▽^*)、、都合に合わせてオバサンになることにしています。(*^v^*)

まあ、ちょこっとずるして(自分のペースでやっていいと思うので、時々ゆっくりやって回数をこなしてないだけですが)、3日目までクリアしました。
あ、、3日目は途中でお腹が痛くなってトイレに駆け込んだんだった。。
なんとなく、体の中の循環がよくなった気がします。朝、ちゃんとありますし。。。(笑)

その後お風呂で汗を流しますが、心持ち足とか暖まる気がします。
体重は少しだけ減りましたが、これはダイエット成果なのかよくわかりません。
とりあえず、今のうちにシェイプアップ~♪
冬が来たら、やりにくいもんね・・