ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

ついに、うちにも来た!~~ビリー

イメージ 1

ビリーズ・ブート・キャンプというのが大流行です、、というか、もう下火ですね。
ブログのお友達の中にも、これをやっていらした方があると思います。
ちょっとハードな?(やってみないとわからないですけど)エクササイズで、指導しているビリーさんは日本にも来ましたし、日本中で話題になり、知らない人はいないくらいに有名になっていますね。

DVD4枚にゴムの紐みたいなのが付いて、当初は15000円くらいしたかと思います。
たかだか、エクササイズのDVDにそんなに出すの? だったら、オペラとかのDVD買った方がいいじゃない、とか思いました。
下火の今は、値段がどんどん下がってきていますね、
少し前は10000円以下で買ったら安い方だといわれてたのに、英語版だと今は5000円以下でも出ていますね。さらに、3999円とか、、、まあ4000円ですが。。

1日で放り出した人、1週間続いた人、途中まで行った人、とかはよく聞きますが、最後までやった、というのはあんまり聞きません。
高い買い物になった人が多いのでは?と思いますね、、
今は、買わずに、途中でやめた人から、借りてやってるとか言う人が多かったり、、
それでも、一度はやってみたいビリーでしょうか。
効果が出れば嬉しい、宣伝文句ほどでなくても、少しでもシェイプアップできれば、と思うのでしょうね。
今までの主に通販とかで売ってたシェイプアップ器具(ウォーキングマシンとか)と比べて、置き場所はいらないし、少なくとも自分で運動しなければならないので頑張った分ほどの効果は多少はある、それが、人気の秘密なのでしょうか。。。

私も、遅ればせながら、この食欲の秋に思う存分美味しいものが食べられるように、頑張ってみたいと思います(笑)