ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

リラックマ~団子~中秋の名月~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まだまだ、りラックマブームは続きます。
第1弾のティッシュがゲットできなかったので、第2弾はリラックマハチミツメロンパン(結構美味しい)とリラックマ団子を買って、初日に早速ゲット。(写真1番目)携帯用スクリーンカットなんだけどW41CAには、サイズが会わない。。。泣。第3弾のタッパに期待?


リラックマ団子、柔らかいのはいいんだけど、団子の串を掴んで容器から持ち上げたら、あら、串だけが取れて、団子は容器にのこって、、これじゃ団子じゃないじゃん、、と思いながら串で団子をつついて食べました。写真を撮るの忘れました。。全部食べちゃいましたよ。

団子だけ先に食べたので、夜はお月見を、と思って空を見上げると、まあ、きれいな中秋の名月。。。(写真2番目)
でも、都会では場所を選ばないと高層ビルで見えない。。しかも、工事中のビル?クレーンがじゃま。。(写真2番目)
とあるビルの7階にてちょっと食事しながら月を眺めました。
名月の下の風景です^^(写真4番目)
ってこれは何処でしょね(*^^*)
あまり月見をする場所ではなかったんですけどね。。ま、とりあえず、お月見しました。