ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

銀座~♪

銀座はお久しぶり、と思っていましたが、近くには来ましたね、ついこの間。
それに、年末に銀だこを食べたり、フェイスエステに行ったりしました。
仕事帰りに、チラッと寄ってみました。
この日はホコテンでした。ホコテン、なんて死語かしらん。。まだやってたのね、って思いました。

イメージ 2


和光の建物、
イメージ 1


昔,道の向こう側からスケッチしました。お粗末ですが。。
かな~り、いろんなものを省略しています。(*^^*)
イメージ 5

ちょっと、大通りから入ったところ、昔好きだったお洋服やさん、おしゃれです。
イメージ 6

そして道を挟んでとなりのワインやさんも、まだありました。
イメージ 7

でも~上の二つの絵を描いたところ、カフェはもうありませんでした。
イメージ 8


銀座はおしゃれで、素敵なものばかり、でも、とっても高いものばかり、、
だけど、ご近所のショッピングセンターにもあるような割とお安いお店もあったりして、へ~とか思ったり。最近は変わってきたのかしら。。どちらにしても、買えるものは少ないです。
ダロワイヨのマカロン、きれい~~食べたい~~~
でも、たくさん食べたいので、木村屋でパンを買いました。
コロネが3個入りで500円ちょっと、値段忘れました。。
チョコのコロネはよくありますが、これはピーナツクリームでした。
美味しそうなので、買って一個はホコテンにおいてある椅子で休憩して食べました。おなか空いてましたので、、残りは、翌日の朝食用ですね。
イメージ 4



さて~なぜか、その後は居酒屋へ~
久しぶりにこういうところ行きましたけど、食べたものは、結構ヘルシーなメニュでした。
写真のほか、じゃことキャベツのサラダ、これはかなりいっぱいありました。
イメージ 3