ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

足つぼマッサージ~♪

健康シリーズです(笑)

昨日、京成の高*駅に、久しぶりに降り立ちました。
ここの駅は、去年の10月、財布やスイカパスネットバスカード、家や仕事場の鍵や、免許証や、一切合財の入ったバッグを電車に置き忘れて慌てふためいた駅です。。。あはは、、あのときは本当に焦りましたが。。。
なくしたときの記事⇒http://blogs.yahoo.co.jp/penguin4_ne_jp/3087354.html
出てきたときの記事⇒http://blogs.yahoo.co.jp/penguin4_ne_jp/3479344.html

その思い出の駅ですが、ここには週に1回5年ほど通ったり乗換えをしました。今はもう行かなくなった駅ですが、ここの構内には「クイック&リラクゼーション」というマッサージのお店があります。
足つぼマッサージと体全体のマッサージと両方のコースがあります。
5年の間、ここへ時々行きました。はじめは、体を触られることにちょっと抵抗があって、足つぼから入ったのですね、、すると、これがとても効いたんですね、足がぽかぽかしてお腹がぐるぐる動き始め、便秘が解消したり、それでとってもはまってしまって、通うようになりました。
そのうちPCでの仕事が増えて目が痛いやら肩が懲りすぎて腕が上がらないなどの症状が出てきたので、体もマッサージしてもらうことになったのですが、これが、また気持ちよくてはまりました。
仕事の行き帰りにちょっと寄れる、というのがとても便利でした。
わざわざ、というのでは、なかなか続きません。

昨日は、久しぶりにここを訪れ、足つぼマッサージをお願いしました。
料金は、大体この手のお店は、1000円/10分ですね。
昨日はお休みにもかかわらず、込んでいました。少し待ってやって頂きましたが、待つ場所がないので、長い時間待たされるときは、すぐとなりにあるやはり駅構内のコーヒショップのチケットをくれます。
ただでコーヒーを頂いて待てるのもいいですね。

さて、久しぶりの(半年振りかな)マッサージでしたが、足つぼは1年ぶりくらいかもですね、すごく効くところが二箇所あって、そこは何のつぼですかって聞くと、腰と肋骨だといわれました。
腰、はわかります、、でも、肋骨って?肋骨がどうなってるのでしょう。。。肋骨が凝るのでしょうか?
不思議な気がしましたが、とりあえず、帰りました。
帰ってとてものどが渇きました。マッサージのあとは水分をよくとって、とかいわれますよね。
その後はどってことはなかったのですが、今朝起きて、おお、、、、足つぼマッサージの効果を感じました。足がぽかぽかしてるのです。トイレにも行きましたし。。。(笑)
たった15分間の足つぼマッサージがこれほど効くなんて、、なんだか嬉しくなりました。
低血圧の冷え性なので、これからの季節、ますます足が冷えるのが辛いです。
PCの仕事をやめてからは、疲れ目や肩こりの方も解消してきましたので、これからはまた足つぼに通ってみようかな、、と思いました。