ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

怒りの日々、、感謝の日々となるのか?

今日も、フィットネスクラブ、行ってきました。

今日はプールです。泳ぐこともあるのですが、プールの中で、エクササイズやエアロビクスをすることもあります。

水中での運動は水の抵抗もあり、結構な運動になります。
でも、本気でやらないとだめです。手先だけ、足先だけではなく、ちゃんと腰を入れて腹筋を使って腰をひねってo(・_・)○☆パンチとかやると、結構効きますね。

インストラクターの先生たちが元気でいいです。
若い人もいますが、アラフォーくらいの人生経験のある方の元気で含蓄あるお言葉がいいですね。

たとえば、U先生、
足の付け根から、股関節をよく開いて、いくつになっても自分の足で歩けるようにしておきましょう、
とか、よく言われます。
なるほど、と思います。
今日はもっとすばらしいお言葉がありました。

腹の立つこと、むかつく人、ストレスとかありますよね~
たまってる怒りを発散させていきましょう。
怒りは大変パワーがあります、体を動かすパワーに変えて運動していきましょう。
いつの日か、今むかついてる人に感謝する日がきますよ~
頑張っていきましょう!

これには笑ってしまいました。

だって、今、本当にむかついてますもん。
怒りのパワーを体を鍛えるパワーにできるかしらん。
そしていつしか、むかつく彼らに感謝できるかしらん。。。