ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

今日ののだめMIDI~♪4

こんばんは、今日ものだめの日がやってまいりました。。
だけど、、ちょっと体調悪いのね。。。風邪かしら、食欲ないし、のどが痛い、胸がむかむか。。。
精神的、肉体的に疲れているんだと思います。
気をつけて、ノロウィルスとかに感染しないようにしよう。。。。あと4日で、冬休み(*^ー^*)

加えて、PCが往ってしまいました。。。デスクトップがね、マザーボードを取り替えたとたんに、動かなくなってしまったのですね。。バックアップはとっていたけど、モバイルPCじゃ、画面小さいし、なんか見にくい。しょうがないから、デスクのモニターにつないでいます。
曲がいろいろ入ってないので(バックアップCDから探すのもめんどい、整理してないから。。)、あるものでつないでみます。

今日は、のだめのコンクール本選の日。シューマンとストラヴィンスキでしたね、、
今日の料理がとってもよかった。。漫画では分かりにくいけど、具体的に音で流れると、ほんと笑っちゃう(笑)ちょっと似てるかもと思ってたけど、、これ載せたいと思ったけど、著作権が問題だろうなと思って、やめました。(笑)

ほかは、いつもの曲ではない、レスピーギの「リュートのための古風な舞曲とアリア3番」から一曲目のイタリアーナ、それに、ムソルグスキの「禿山の一夜」リストの「メフィストワルツ」あたりが新鮮な気がしました。3つとも製作したことはあるのですが、このPCにはいっているのはレスピーギなので、これを、ビブラフォンとギター、ハープの音色でお届けします。
リュートのための、、、、」なのに、どうして弦楽で演奏されるのでしょうね、どなたかご存知ですか?

レスピーギ作曲「リュートのための古風な舞曲とアリア第3番」より第1曲イタリアーナ

~公開期間終了しました~