ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

上野公園~紅葉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりに、まる一日お休みで、上野公園へいってまいりました。

ベルギー王立美術館展とか、ダリ回顧展とかやっていまして、芸術の秋ではありますし、今日はそれを見に行こうと前々からのお約束でした。

上野に降りたとたん、あ、寒い~。。家よりだいぶ北なんだったわ(笑)
前にも、家ではなんともなかったのに、上野では雪が舞ってたこともあったなと、、
日暮里に2年間仕事で通っていましたが、この春から行かなくなったので、こちらへ来るのも久しぶり。
やっぱ寒いわ(笑)

上野の鬱蒼とした森のような木立の様は大好きです。四季を通していろんな顔を見せてくれます。
桜のころ、青葉のころ、梅雨のころ、紅葉のころ、、そして冬枯れの時も、それぞれに趣があって好きです。

まだ青々とした葉が風にそよいでる木々もあれば、すっかり色づいた葉の木々もありました。
写真1つ目は、青々とした木々、2,3は紅の葉の美しい木々、4つ目は文化会館横の公孫樹の木、すっかり鮮やかな黄色に色づいていました。