ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

5年ほど前に17年乗ったカリーナとのお別れの記事を書いたかと思います。

 
身内から譲り受けた車を5年乗りました。
そして、今年、その車(キューブですが)ともお別れすることになり、中古の軽に乗り換えることにしました。以前欲しいといっていたミラジーノではありませんが、ミラです。
年を取ってきたし、この先高速や遠乗りはしない(と5年前にも書きましたが、高速は乗らないと不便でしたね)つもりです。ひたすら仕事と毎日の生活で必要な時に使います。この春、転職して都内で働こうと思っていたのですが、そしてかなり具体化していたのですが、やっぱりこれまでの仕事を続けることにしました。都内で仕事するなら車はもう要らないと思ったのですが、今まで通りならあった方が便利です。
 
また、年とって一人の暮らしでは荷物をもって一緒に歩いてくれる人もいないですし、何かの時にお迎えに来てくれる人も居ません。自分ひとりで何でもしなくちゃね。な~んちゃって寂しい老後生活?いやいや、車に乗ってハッピーな生活をする予定です。車が好きだし。
27の時にアメリカで免許を取って以来、ずっと乗ってきました。
最初は3.6リッターのコンパクトカー(笑)もちろんアメ車。
次がカローラ、中古で2年乗りました。その次がジェミニ、ちょっとかわいいCMで流行りましたね。8年くらい乗って、次がカリーナでした。それぞれ、子育てや家事の手助けをしてくれました。
キューブは病後の私の生活と仕事を支えてきてくれました。今度のミラは老婆の杖になってくれることでしょう(笑)。
 
イメージ 1