ぺんぎんの音楽日記

クラシック音楽について、絵画や鳥たち、日々の生活について自由に書いていこうと思います。

おしゃれなラスク

先週は第エルミタージュ展を見に六本木に行きました。
そして、今日はその近くの広尾、南麻布あたりに出かけました。
用事でもなければいかない場所です。
この辺りはおいしそうなパンやスイーツのお店、おしゃれなカフェなどありそうなので、ちょとぶらぶらしてみました。

イメージ 1

この辺りは外国人も多いです。マンションも一回り大きいです。アメリカに住んでいた時に近所にあったアパートメント(あちらではマンションとは言わず、アパートメントハウスですが、日本のアパートとは違います。)と同じようなサイズですね。木々も普通の街路樹より高くそびえているように見えました。

そんな一角にキリーズというパン屋さんがあります。
って初めていったんですけれどね。ラスクがおいしいという噂だったので、一袋買いました。

イメージ 2

お皿に乗せてみました。

イメージ 3

他にも、アーモンドのスライスがのっているなど、4種類くらいあります。
美味しいです。(*^▽^*)
10個入りで750円、1個75円ですね。

その後、もう一軒パン屋さんで買い物しました。沢村広尾店です。
2階がレストランでモーニングやランチ、ディナーがあります。
ぎゅっと密度の濃い感じのパンが並んでいます。主に菓子パンですが、ドイツのパンみたいな気がしました。食べてみると、そんなに濃い感じでもないのですが、見た目が濃いです。
お昼御飯用に、豆キューブとベリーベリーを買いました。
もっと買いたかったのですが、何しろ糖質制限中の身。。。

イメージ 4

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

他に2件パン屋さんを覗きました。
それから、ちょっと入ろうかなと思ったカフェが2件ありました。
が、パンを買ったのでやめました。
チョコレートのお店もちらっと見ました。今度行きたいです。
ってまた来るのかな?(笑)